弊団体は2017年3月末日をもって一旦活動を終了いたしました。 (詳しくはこちらをご覧ください。)
2009年5月から8年間の見守り・応援・ご支援に心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。
その後、縁あって本年2018年4月に社名を「一般社団法人こどもハピネス」に変更し東京都内で活動を再開。新たに『情報発信事業(インターネットテレビの番組企画)』スタートを目標に準備を進めておりましたが、都合により計画を中止し、事務所は撤退しました。2018年8月より休業中です。
2018年9月1日 一般社団法人こどもハピネス(旧社名・一般社団法人ストリート・プロジェクト)理事長 坪井恵子

ストプロ★シンポジウムStpro Symposium

生きづらさを感じている中卒・高校中退ユースが直面している問題や、将来に向けて改善すべき課題について、テーマ(貧困・学び・居場所・就職など)を掲げ、その分野の専門家による基調講演・報告・フロアトーク・茶話会を連動させ、情報の共有と、アクションに繋がる討論をする場です。年1回開催しています。

参加者が中卒・高校中退ユースの背景と現状を理解し、当事者意識を高めていただいた上で、市民活動で問題を解決しようと呼びかけるイベントです。

 

これまでのストプロ★シンポジウムについて

第4回 ストプロ★シンポジウム

第3回 ストプロ★シンポジウム

第2回 ストプロ★シンポジウム

第1回 ストプロ★シンポジウム

symposium03 symposium02 symposium01

 

ページトップに戻る